家って何を基準に選べばいいの?

これから家を建てようとされているご家族の中で、もしタイトルのようなことを思うことがあったら、それは良い家を建てる第一歩です。

 

私が思う良い家の基準はこの4つです。

気密性能 ➡コロナ住宅の気密について

断熱性能 ➡コロナ住宅の断熱について

耐震性能 ➡コロナ住宅の耐震について

デザイン ➡コロナ住宅デザインラインナップ

 

住宅メーカー、工務店、設計事務所等、たくさんの選択肢がありますが何が良いのかよくわかりませんよね。でも、この4つをしっかり説明してくれると安心しませんか?

よく、「我社の住宅は、冬は暖かいですし、夏は涼しいです」とか。

「今どきの家は、どこもそれなりの性能なんでしょ」とか。

「みんなこの会社で建てているから、安心でしょ」とか。

「なんかかっこいいしここでいいよ」とか。

違うんです!

この4つが大事だと思うのは、基本的には一度建てたら、長く住みますし、簡単に建替えをしたり、リフォームは難しいです。

キッチンやユニットバスなどのソフト面は可能ですが。

住宅の性能を決める気密や断熱、耐震といったハード面はできません。

住んでみたら寒いから、断熱材足そうとか。絶対にできません!

だから、この4つにこだわってほしいのです。気になった方は、是非コロナ住宅へ!

 

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!