外壁塗装工事をしていただきました!

先日、弊社で住宅を建てていただいたオーナー様よりご依頼をいただき、外壁塗装工事をさせていただきました。

築25年のお家となります。

塗装内容としましては、外壁、軒天、雨樋、破風、屋根の塗装となります。

重厚感がありつつも重すぎないイメージで外壁の色を変えてみたいとのことでしたので、実際にお施主様に塗装したお家をご覧いただきながら、色決めを行いました。

Before

After

 

外壁の色味としては茶系のお色味となっています。

雨樋・破風はホワイトのままで、屋根はブラックでまとめるようにしました。

お客様も仕上がりを見ていただき、大変お喜びいただくことができました。

弊社といたしましては、ALCの外壁塗装に関して塗装材は旭化成の純性塗料、グランロックを推奨しております。

ALCの外壁を使っている住宅は外壁塗装をすることによって、外壁の寿命を長くする役割を持っています。

塗装例がホームページにございますので、是非ご覧ください。

➡外壁塗装のリフォーム施工例はこちら

➡コロナ住宅の外壁について

また、今回は外壁塗装と併せまして、ベランダ防水改修工事もさせていただきました。

ベランダ防水については以前にもご説明がありますのでご覧ください。

➡スタッフブログ FRP防水って知ってますか?

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!