外壁塗装工事をしていただきました!

先日、弊社で住宅を建てて頂いたオーナー様よりご依頼をしていただき、外壁塗装工事をさせていただきました。

築26年のお住まいになります。

塗装内容としましては、外壁、軒天、雨樋、破風の塗装となります。

今回はご予算を考慮して、塗装材は菊水工業のファインコートを使用しています。

新築時は青系の色を使用して、外壁を仕上げましたが、今回はお施主様が以前から外壁のお色のイメージがありましたので、そちらを採用し、塗装をさせていただきました。

軒天は壁の色に合わせ、雨樋、破風についてはサッシで使われているホワイト色を参考にし、統一感を出してみました。

【施工前】

【施工後】

 

少しクリームがかった外壁色とサッシ・雨樋のホワイト色で明るさが出たかと思います。

お施主様の中で、塗装完了まで実際塗った時の色の具合を心配されていましたが、仕上がった際、「明るい雰囲気になったね」とのお言葉をいただきご満足されていたご様子でした。

 

弊社といたしましては、塗装材は旭化成の純性塗料、グランロックを推奨しております。

グランロックと今回使用したファインコートの違いを簡易的にご説明すると、

・耐候年数

・塗装の色の仕上がり

があります。

ALCの外壁を使っているお家は特に外壁塗装をすることによって、外壁の寿命を長くする役割を持っています。

➡コロナ住宅の外壁について

塗装例がホームページにございますので、是非ご覧ください。

➡コロナ住宅のリフォーム、外壁塗装施工事例はこちら

➡コロナ住宅へのお問い合わせフォーム

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!