外壁塗装工事をして頂きました!

先日、弊社で住宅を建てていただいたオーナー様よりご依頼をしていただき、外壁塗装工事をさせていただきました。

21年のお家となります。

塗装内容としましては、外壁、軒天、雨樋、破風の塗装となります。

塗装材は旭化成のグランロックを使用しています。

新築時は2色を使い、外壁を仕上げましたが、今回のお施主様のご希望は1色でまとめたいとのことでした。

色はご家族で話し合い、柔らかいお色をお選びになりました。

軒天、雨樋、破風についてはサッシで使われているブロンズ色を参考にし、統一感を出してみました。

➡コロナ住宅 リフォームの実例ページ

➡旭化成建材 ヘーベルパワーボードについて

 

Before

 

 

 

 

 

 

 

After

 

 

 

近くで見ますと少しクリームがかったお色です。

外壁のボードデザインが1F2Fで異なるため、実際少し雰囲気が違ってきます。

 

外壁塗装材については前回にもご説明があるのでご参考いただければと思います。

弊社の新築の施工例では新色のグランロックパールマイカを使っているお家もございます。

何が違うのかを簡易的に言いますと、塗装材料に雲母(ケイ酸塩鉱物)と二酸化チタンを使用することにより、通常のグランロックのラインナップにはなかった、耐候性の高いレッド系やブルー系のお色をお選びいただくことができるようになりました。

➡旭化成グランロック ラインナップはこちら

➡旭化成ヘーベルパワーボード ラインナップはこちら

是非ご覧になってみてください。

 

 

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!