ネオマ断熱ボードについて

以前ご紹介しました、次世代省エネ建材の実証支援事業ですが、一次公募の期限が迫ってまいりました。

概要につきましてはこちらをご覧ください。

➡2021年度次世代建材事業について

弊社で工事を行う場合、断熱ボードは旭化成のネオマ断熱ボードを使い施工をさせていただきます。簡単にですが、ネオマ断熱ボードについての特徴を触れていきたいと思います。

 

特徴としましては、

・断熱材と石膏ボードが一体となっている

旭化成の高性能断熱材ネオマフォームと石膏ボードが一体化したパネルとなっています。

 

・施工が簡単

パネルにすることで既存の壁や天井の上から張り付ける工事内容になるので、お家に住みながらでも短期間で断熱工事を行うことができます。

 

・現場での加工性に優れている

さらに施工する箇所に応じで、パネルを加工することが可能なため、柔軟に工事を進めることができます。

 

ネオマフォームにつきましては旭化成にも説明がありますのでご参考ください。

➡旭化成 ネオマ断熱ボード

次世代省エネ建材事業につきましては、2次公募を下記に予定しております。

2021年8月2日〜2021年9月30日

 

梅雨の時期が明け、例年でいいますと夏の暑い日が続いていくと思われます。

まだまだお家時間で過ごされるという事も多いかと思いますので、お家の断熱性を上げて、お家の中を快適に過ごしたいと考えている方にはおすすめです。

➡コロナ住宅へのお問合せはこちらから

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!