悪徳な修理業者に注意してください!

先日、悪徳な修理業者が上田市で発生しているというツイッターをみました。

ツイッターには「突然自宅を訪問し、修理しないと大変なことになる、などと言ってその場で契約を結ばせようとする業者に注意してください。」とありました。

絶対に引っかからないと言える方は誰一人いません。手口を知らなければ、騙されてしまう可能性があります。

 

悪徳業者の手口とは?

●不安を煽ってくる

「このまま放っておくと、大変な事になってしまいます」など、やたらとそれらしい事で不安を煽ってきます。

●飛び込みで営業してくる

ある日突然訪問してきて、外壁塗装やリフォームに関する様々な事をいってきます。外壁塗装の劣化は外から見てすぐに分かるので、悪徳業者のターゲットになりやすいのです。

「無料で外壁・屋根を点検いたします」と言ってくる悪徳業者も多いですが、間違っても家を詳しく見せてはいけません。最低な悪質業者は調査するといってこっそり傷をつけ「かなり傷んでいました」なんて言ったりしてきます。

●数十万円単位の値引きをしてくる

どんな理由をつけてきたとしても、大幅すぎる値引きをしてくるような業者に優良業者はありません。

●本日中にご契約いただければ割引出来ます

今日と明日で事情はそこまで変わりません。今日出来ることは明日も出来きますよね。

 

話を聞く姿勢を見せてしまうと、しつこく営業トークをしてきたり契約するまで交渉を粘るので、訪問販売の業者は追い返すのが正解です。すべての訪問販売の業者さんが悪徳業者というわけではないですが、注意しましょう。

必要な工事かどうか等、家族や周囲の人に相談しましょう。

「上田市消費生活センター」📞0268-75-2535

「消費者ホットライン」📞188

コロナ住宅でもご相談をお受けいたします。困ったときはコロナ住宅へご相談下さい。

➡コロナ住宅へのお問い合わせはこちら

 

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!