落ち葉掃除

ここのところの急な寒さで、木々の葉っぱも色づいたり、落ち始めました。
コロナ住宅の敷地には、桜の木やヤマボウシの木など、落葉樹が植えられています。

私たちの社屋の側道は、中塩田小学校や塩田中学校の子供たちが学校に行く為のスクールゾーンです。
落ち葉で足を滑らさないよう、子供たちが無事に学校にけるよう、毎朝の日課で社員が歩道の清掃をしています。
ちなみに、今週は、たまたま技術系の職員の掃除当番でした。

 

 

特に中塩田小学校の子供さん達は、掃除をしている私たちに『おはようございます!』と挨拶をしてくれます。
朝の挨拶をしてくれて、うれしく思っています。

 

 

ちなみに、中塩田小学校は、私たちの大型建築部門が、以前に建てた建物です。
コロナ技建 大型建築の施工例ページ

 

私たちコロナグループでは、
創業当時からの社是として『人に喜ばれる仕事をしよう!』を掲げています。
建物を建てて頂いたお客様や、工事に携わって下さった協力業者さんに喜んで頂くことは絶対条件ですが、
それ以外にもご近所に住む方や、会社横の道を通って通学する子供さん達にも「あぁ良かった!」と思われるように会社活動をして参ります。
コロナ住宅が考える、会社の基本姿勢の紹介ページ

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!