内窓リフォームのメリット

住まいのお悩みである、断熱・防犯・防音、遮熱対策、結露対策の効果がある内窓リフォーム。室内の寒さや暑さ、騒音などにお悩みの際は内窓リフォームで解消することもできるかもしれません。

そもそも内窓とは何か、メリット等の内窓リフォームのポイントをご紹介します。

内窓とは?

そもそも内窓とは今ある窓の内側にもう一つ設置する樹脂製の窓のこと指します。二重窓や二重サッシとも同様の意味合いで呼ばれます。窓を二重で設置することに違和感を持たれるかもしれませんが、この内窓リフォームを行うことで冬の寒さや夏の暑さ、騒音問題にも一定の効果があります。

窓の開き方も引き戸や内開き・FIX窓とラインナップがあります。

 

内窓リフォームをすると「これ」が解決!メリット4点

具体的に窓を二重にする内窓リフォームでどのようなお悩みが解決するのでしょうか。

リフォームを行うメリットを4点に絞ってご紹介します。

 

内窓リフォームメリット① 断熱効果

内窓にすることで室内の熱を逃さないので通年快適なお住まいに。また、冷暖房効率がアップすることで光熱費の節約にもつながります。

 

内窓リフォームメリット② 結露対策

窓と外気の温度差による結露を内窓リフォームで抑制することも可能です。既存の窓と内窓リフォームで設置する内窓の間に空気の層ができることで断熱性能がアップし、結露防止につながります。

 

内窓リフォームメリット③ 防音効果

生活音だけではなく、お住まいに面している道路の騒音や近隣の解体工事の騒音で悩まれる方も多いですが、内窓リフォームを行うことで気密性が高まり外の音の侵入を抑えるとともに、室内からの音漏れも軽減することができます。

 

内窓リフォームメリット④ 防犯対策

空き巣の被害の多くは、窓ガラスを破られて鍵を開けられてしまう侵入です。5分以上かかると7割は諦めると言われているので、内窓を取り付けることで窓・窓ガラスが二重になり、侵入を防止する時間を作ることができます。

 

コロナ住宅では、お見積り、ご相談は無料です。お気軽にご連絡、ご相談下さい。

➡コロナ住宅 お問い合わせフォーム

ホームページでは過去のリフォーム施工事例がご覧になれます。

➡コロナ住宅 リフォーム施工事例

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!