住宅のスイッチデザイン

普段、お家の照明を点灯するとき使っているスイッチですが、スイッチにもさまざまな種類があることはご存じでしょうか?

Panasonicの商品をベースに簡易的にご紹介させていただきます。

少し前のスイッチは以下の写真のような、フルカラーというスイッチを使用していました。

現在の住宅で使用されているスイッチとしましては以下のワイドスイッチが主流となっています。

現在のワイドスイッチはフルカラーと比較してスイッチの凹凸が少なくフラットなデザインであるため室内の美観を損ねないものとなっている点や、操作面が大きいので軽く押すだけで操作が可能です。

さらにワイドスイッチより上質なデザインとしているのが、アドバンススイッチと呼ばれるものになります。

ワイドスイッチと比較しますと、つやがないマットな仕上げになっておりますので、壁面と調和しやすいデザインとなっております。

もうすぐ完成するお家にはこのアドバンススイッチにて仕上げをさせていただきました。

(以下の写真は完成前ですので、施工用の保護テープがついています。)

さらによりシンプルかつ上質なイメージのスイッチとしましてSO-STYLEというスイッチがございます。

こちらはスイッチだけではなくコンセントについてもシンプルでマットな仕上げとなっておりますので、お家の空間と合わせた際、うまく調和していただけます。

少し細かい部分にはなりますが、お家の中をすっきりとさせたい、おしゃれに演出したいというご意向がありましたらご検討材料として考えていただくのもよろしいかもしれません。

➡SO-STYLE商品紹介ページ

 

コロナ住宅の商品ラインナップとしましては大きく2つあります。

1つ目のcorona styleは高性能な自由設計のお家を提供しております。

自由設計ですので、先ほどご紹介したアドバンススイッチなどを取り入れることは可能です。

➡コロナ住宅ホームページ

 

2つ目のeco boxは高性能を保ちつつ、コストを抑えた規格プランのお家となります。

規格住宅ですので、基本的にはスイッチはワイドスイッチが仕様となりますが、もしアドバンススイッチなどをご希望の場合はご相談ください。

eco boxにつきましては専用ページがございますので是非ご覧ください。

➡ecoboxホームページ

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!