インターンシップの学生さん

コロナグループでは学生さんのインターンシップ活動を受け入れております!
 

 

令和5年は、国立長野高専の学生さん、上田市立長野大学の学生さんの2名が建築について学びに弊社のインターンシップに御参加頂きました。

 

インターンシップの学生さん達には、コロナグループで進めている各工事現場の状況を見学頂いたり、弊社で建てた常設展示場の見学を頂いたり、現場で使用する建材加工のお手伝いを頂いたり、住宅設計について勉強頂いたりと、多岐に渡って建築の世界について肌感覚で雰囲気を触れて頂きました。

 

 

 

特に、学生さん達に人気があるのが、住宅設計についてで、住宅建築の課題の下、自分たちで間取りの基本配置(ゾーニング)をしたり、手書きで図面作成したり、最終的には建築CADを利用して自分が考えた間取りを図面化したりといった研修です。
設計においては、弊社 一級建築士の社員から、レクチャーを受けながら、学生さん達が図面化を進めてくれます。

 

住宅設計のセンスがありますね!

 

真剣に建築CADに地理組んで頂いています!

将来、参加された学生さん達が建築業界での仕事に携わって頂き、様々に世の中に貢献頂けることを心から祈念しております。

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!