完成見学会開催しました。

 

お施主様のご厚意でお引き渡し予定のお家をお借りして、完成見学会を行いました。

感染症が増加してきている中でしたが、消毒・検温を徹底して見学会を開催させていただきました。

今回の見学会でご覧いただいた建物は無駄がなく洗練された四角いお家『Best Box』という商品です。

 

外観は白を基調とし、アクセントカラーを入れたシンプルモダンな仕上がりにしつつ、内装は随所にアイアンを使用しました。

玄関のニッチをヘリンボーン仕上げ、お施主様がご用意した照明など非常におしゃれさが引き立つお家に仕上がりました。

感染症が増加傾向の中、お越しいただいたお客様、誠にありがとうございます。今回の見学会でご自身のお家を建てる時のご参考になれば幸いです。

実際そこに住まわれるお家の間取りやお家自体の性能を体感できるのが、完成見学会ならではの魅力ではないかと思います。

使われている外壁材は旭化成のヘーベルパワーボード、仕上げの塗装材はこちらも旭化成のグランロックを使用しております。

 

実際に住まわれるご予定のお家を見ることで、自分たちのお家のイメージを具体的にしていけるのが完成見学会の魅力かなと感じております。コロナ住宅では”幸せづくりは健康づくり”とテーマを設け、建物の断熱性能をあげていくことが、冬場の脳卒中や心臓マヒ、夏場の熱中症など、建物内部で起こりうる可能性がある病気を防ぐための手段と考えています。

➡幸せづくりは健康づくりのご紹介ページ

 

健康で暮らせる住宅をつくる為には断熱性能と気密性能が大切だと考えています。

特に、断熱の指標にUa値と言うものがあります。
Ua値は、建物の断熱性能を表す数値です。ゼロに近づくほど良い数字と言われています。

気密については、すき間係数C値というものです。建物全体にすき間がどのくらいあるかを表す数値です。ゼロに近づくほど、建物にはすき間が無いという事で、性能が良いことを意味します。コロナ住宅では、このUa値とC値がなるべく良い結果になるように家づくりをしています。

ちなみに、外部のサイトでUa値とC値ついて、分かりやすく解説してあるものがありましたので、こちらをご覧ください。

➡Ua値についての解説

➡C値についての解説

 

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!