長野県SDGs推進企業に認定されました。

この度、コロナグループの主管会社である、コロナ技建株式会社、去る4月30日づけで長野県SDGs推進企業に認定をされました。

長野県SDGs推進のページ

そもそもSDGsとは…?
という方もいらっしゃると思いますので、それについて詳しいページのリンクを下記に貼ります。
SDGsについて詳しい説明のページ
外務省にあるSDGsに関するページ

このページによると、SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略語だそうで、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標とのことです。

コロナグループでは、その中で特に地球温暖化防止など協力が出来るように、自社建物で使用する照明器具やエアコン機器などのリニューアル化を図り、地球温暖化の防止に努めていきたいと考えております。
コロナグループのSDGsのページ

また、コロナ住宅では、お客様にご提供する建物の断熱性能を通じて、日常的に使用するエアコン機器などのエネルギー効率が良くなるよう、もっと言えば、エネルギー消費量が減るように、更なる断熱性能の向上を目指したいと考えています。

コロナ住宅の性能に関するページ
コロナ住宅の建物断熱性能に関するページ

コロナグループでは、SDGsの内容を理解し、SDGs達成に向けた方針および取組を以下のとおり宣言します。そして、SDGs推進企業として、地域社会への貢献を大切にしてゆく所存です。

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!