長野高専インターンシップの学生さん

インターンシップの学生さん来社

国立長野高専 環境都市工学科の学生さんが、インターンシップという事で勉強に来て下さいました。
今年は、女性の学生さん(4年生)の方が応募して下さいました。

国立長野高専 環境都市工学科のHP

<画像は、弊社の設計士が見守る中で図面を作成にチャレンジしている学生さんです。>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナグループのインターンシップでは、グループが取り組んでいる事業内容を見て頂きながら、幾つかの項目で実習に取り組んで頂いています。

インターンシップの内容

主な内容は次の通りです。
1.工事現場の施工状況確認
実際の新築住宅の工事現場に赴き、施工部分が設計図書と合致しているか確認をして頂きます。
合わせて工事写真を撮影実習をして頂きます。

2.新築住宅のプランニング
お客様からの要望を受けて、新築住宅のプランニングをして頂きます。
建設地の法規チェック、平面、立面、配置図の作成実習をして頂きます。

図面作成後に、答え合わせで弊社の設計士が書いた図面などを見て頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.大型建築現場の見学
工場、倉庫、店舗など、時々で進めている工事現場の見学を頂きます。
住宅工事現場とは違った大型工事現場の雰囲気を学んで頂きます。

4.建材製造現場の見学と製造実習
柱脚固定装置などの製造現場である、弊社工場を見学頂きます。
合わせて、建材の製造実習をして頂きます。

インターンシップにあたっての弊社の想い

短い時間ですので、なかなか全てを学ぶことは出来ないと思いますが、少しでも住宅工事や大型工事の現場の雰囲気を知って頂ければ嬉しく思います。
今回のインターンシップを通じて、1人でも多くの学生さんが、将来に渡って建設業に携わって頂ければ幸いです。
また、ご縁があれば、コロナグループでも仕事をして頂ければ嬉しく思います。(コロナグループでは、長野高専の出身者が数名在籍しております。)

コロナグループでは、社会貢献の為にもインターンシップの受け入れを行って参ります。

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!