社内CO2排出量について

長野県SDGs推進企業

令和2年に『長野県SDGs推進企業』に認定をされて以降、コロナグループではSDGsの宣言項目の推進を進めております。

コロナグループがSDGs推進企業に認定のブログ記事

CO2排出量の削減目標

特に、社屋で使用する電力などのエネルギーにおいては、CO2排出量を30%以上削減する目標を立てて推進してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のCO2排出量の削減値

この度、社屋で使用するエネルギーにおけるCO2排出量を前年同期で比較したところ、令和3年3月時点で前年比で▲34.73%を達成することができました!

CO2排出量の報告ページ

新築住宅部門「ハウスオブザイヤー優秀賞」との関連性

コロナグループでは、新築住宅部門では省エネ性能を示す指標の1つである『ハウスオブザイヤー優秀賞』も獲得し、お客様へ提供する住宅においてもCO2排出量が少なくなるような、電気代などのエネルギーコストが掛からない住宅の普及に努めております。

ハウスオブザイヤー受賞の報告ページ

ハウスオブザイヤー受賞のブログページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナグループでは、『長野県SDGs推進企業』として、また、省エネルギーに優れた『ハウスオブザイヤー』受賞企業として、CO2の排出量削減に取り組んで参ります。

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!