残照館(旧信濃デッサン館跡)のオープン

コロナグループでは、住宅以外にも多くの工事を承っております。
時には、食品工場や大型倉庫、製造工場など、特に多くの民間企業様からの建築工事の受注を頂いております。
コロナグループ 文化施設や控除などの施工実績のご紹介

さて、そんなお客様の中で、先般ご用命を頂いたお客様で、旧信濃デッサン館の館主をお勤めでいらっしゃった窪島誠一郎さんが新しく始めた『KAITA EPITAPH 残照館』と言う建物のリニューアル工事がありました。
工事中のブログの記事は以前にも書いたことがありました。
リニューアル工事の様子のブログ

この度、その『KAITA EPITAPH 残照館』がリニューアルオープンしたとの事で、ご紹介を致します。
是非、多くの皆様が足をお運び頂ければ嬉しく思います。

窪島館主さんは、「私設美術館を経営」なさっているお立場で民間企業様でもあります。
僭越ながら、窪島誠一郎さんについてWikipediaに記載がありましたので、リンクを貼らせて頂きます。
窪島誠一郎さんについて(Wikipedia)

今回の『KAITA EPITAPH 残照館』では、窪島館主さんが、今まで大切になさってきた、画家の村山塊多に対する想いを詰めてあったり、詩人や建築家として活躍した立原道造の作品などが展示してあります。
特に今回のリニューアル工事では、コロナグループでは、その立原道造の展示コーナーの工事を行いました。
立原道造について(Wikipedia)

『KAITA EPITAPH 残照館』にお立ち寄りの際は、窪島館主さんが合わせて館主をなさっている、戦没画学生の絵などが展示されている『無言館』にも足をお運び頂ければと思います。こちらも、コロナグループで様々に工事をさせて頂いております。
無言館ホームページ

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!