信濃デッサン館のリニューアル

コロナ住宅では、グループ内のコロナ技建において、美術館のリニューアル工事を行っています。


本日4/17(金)のデッサン館の周りの様子です。
桜が満開です!!

旧信濃デッサン館について wikiペディアのページ

この度は、上田の塩田平にある、旧信濃デッサン館のリニューアル工事を実施しています。
館主さんは、窪島誠一郎さんという方で、多くのメディアに出られていらっしゃり、皆様にとっては戦没画学生の絵を多数展示している『無言館』の館主さんとしても有名だと思います。
無言館のホームページ

旧信濃デッサン館とは、今後は『残照館』という名前で新たにリニューアルする事となります。
窪島館主さんのコレクションを、今後は展示されるそうです。

本日は、そのメインエントランスにおける文字看板について、取付位置の微調整を行いました。

館主の窪島誠一郎さんに主催なチェックを頂きながら、文字看板の位置を決定しました。


窪島館主さんによって、位置をチェック頂いております!


文字看板が取り付けられたところです!

現在、コロナウィルスの影響で、全国の美術館に営業自粛の要請がなされています。
会館の予定等については、無言館までお問い合わせください。

多くの皆様が、新しい『残照館』に足を運んで下さることを期待しております。

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!