ごみゼロ運動

 

5月30日はゴミゼロの日!!

ということで参加できる社員で会社周りをゴミ拾いしました。新型ウイルスに配慮し、密にならないように実施しました。

会社周辺の住宅地や、沿道のゴミを拾って歩きます。
去年もそうでしたが、多いのがタバコの吸い殻です。

毎年行っている行事ですが、今年は例年よりゴミが少ない印象を受けました。

やはり、自粛期間後間もないというのもあるかもしれません。ですが、会社周辺は小・中学校も近く通学路になっています。子供たちが気持ちよく登下校出来る様にしたいですね。

 

合わせて、本社のバラの剪定、草取りも行いました。

約35年くらい、社員の皆が毎日水くれなどを行い、大切にしているバラです。

品種にもよりますが、春の花が咲き終わった後に、花の下の茎を数節つけて切ります。こうすることによって7月初旬頃に二番花の開花が期待できるようになります。これは花後の剪定と言われるお手入れ作業の一つです。花がら摘みですね。

 

「ゴミのないきれいな地域」を目指して「日頃から、ゴミを捨てない、落ちていたら拾う」を心掛け行事の時だけでなく、今後も定期的に環境美化活動を行っていきたいと思います。

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!