令和5年度安全大会

全国安全週間

例年7月1日から7日までを厚生労働省が「全国安全週間」として定めています。

その期間に、コロナグループも安全大会をお取引先さんにご協力いただき開催しています。

今年は、去る7月7日(金)に、コロナグループで仕事をして頂いている業者の皆様が一同に集まり、令和5年度 安全大会を行いました。
住宅工事関連の業者さん、大型建築工事関連の業者さんなど、日頃一緒に仕事をすることが少ない業者さん同士があつまり、安全について考える時間となりました。

 

コロナグループ安全講話

講師には、当社の顧問社会保険労務士である酒井総合事務所の酒井所長の今年のお話は「転倒災害の防止」という演題で、講義を頂きました。

年齢や、加齢に伴う身体機能の低下等が転倒災害に繋がってしまうと酒井先生の事例を交えたお話に皆さん真剣に聞き入ってました。

 

その他、日常的に散見される不安全行動や、私たちが仕事をする上で、気を付けるべき行動などを改めて再認識を致しました。
最後は全員で安全宣言を読み上げて閉会となりました。

 

安全行動を念頭に置き、これからもより良い現場環境、

災害を起こさないよう一層の努力をしていきたいと思います。

 

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!