完成住宅見学会の様子 ~上田市五加~

上田市五加にて完成見学会を開催いたしました。

『スタイリッシュで開放感溢れる吹抜けのお家』をたくさんのお客様にご覧いただきました。
今回の見学でご見学頂いた建物は、四角い形がスタイリッシュな『BestBox』という商品です。
BestBox ご紹介のページ

世の中では、コロナウィルスが流行っており、首都圏を中心に非常事態宣言も出されたことから、弊社でも見学会の開催について非常に悩みました。
しかしながら、一部のお客様からの見学に対する熱いご要望などを頂きまして、ご来場のお客様へのマスクの配布とアルコール消毒を徹底し、且つ、ご見学の際は、人数制限を設けてお客様が密集しないようにして、見学会を開催させて頂きました。

ご見学初日は、4月にしては風が強く気温が低かった為、ご来場のお客様達には建物の断熱性能について、強く体感を頂きました。
コロナ住宅では”幸せづくりは健康づくり”とテーマを設け、建物の断熱性能をあげていくことが、冬場の脳卒中や心臓マヒ、夏場の熱中症など、建物内部で起こり可能性がある病気を防ぐための手段と考えております。
幸せづくりは健康づくりのご紹介ページ

 

健康で暮らせる住宅をつくる為には断熱性能と気密性能が大切だと考えております。

特に、断熱の指標にUa値と言うものがあります。
コロナ住宅では、このUa値は、建物の断熱性能を表す数値です。
ゼロに近づくほど良い数字と言われています。
コロナ住宅では、このUa値がなるべく良い結果になるように家づくりをしています。
(具体的な数値については、お問い合わせください。正直にお答えします。)
コロナ住宅へのお問い合わせフォーム

ちなみに、外部のサイトでUa値について、分かりやすく解説してあるものがありましたので、リンクを張ります。
Ua値についての解説ページリンク

気密については、すき間係数C値というものです。
建物全体にすき間がどのくらいあるかを表す数値です。
ゼロに近づくほど、建物にはすき間が無いという事で、性能が良いことを意味します。
コロナ住宅では、このC値がなるべく良い結果になるように家づくりをしています。
(具体的な数値については、お問い合わせください。正直にお答えします。)
コロナ住宅へのお問い合わせフォーム

ちなみに、外部のサイトでC値について、分かりやすく解説してあるものがありましたので、リンクを張ります。
C値についての解説ページのリンク

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

見学会の開催にあたり、ご厚意を頂きましたお施主様、車両の出入りでご迷惑を掛けてしまったご近所様、そしてこのウィルス騒動の時期にわざわざご来場頂きましたお客様、全ての皆様に厚く御礼を申し上げます。

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!