創立記念日

毎年3月3日は、コロナグループの創立記念日です。
2020年は特別な年で、コロナグループが創立し50年目を迎える節目の年です。

本日は、先ほどより沢山の方々からお祝いのお花を頂いております。
沢山の方々よりお言葉を頂いており、お花がまだまだ増えて行きそうです。

今からさかのぼること50年前、創業者が『信州の冬でも暖かく過ごせる頑丈な家をつくりたい』という情熱のもと、昭和46年上田市に立ち上がった小さな技術集団が当社の起源です。

当時は、自分だけでは仕事が無いために、世に出たばかりの大手プレハブメーカーの下請け仕事をしていました。
しかしながら、創業者の想いの中には、
”もっと○○した方が良い家ができる”
”もっと○○した方がお施主さんに喜んでもらえる…” そんな事が数多くありました。
ある時、創業者はその大手プレハブメーカーに思い切って色々と提案をしたそうですが、当然の事ながら下請けである者の意見は通りませんでした。
そこで創業者は思い切って自分達が考える工法で家を建てる道を選択したのです。

その後、住宅建築だけでなく大型建築事業や、建材事業を立ち上げ、現在のコロナグループに至っております。
コロナグループの成り立ちについて ・・・ご紹介ページ

現在、コロナグループは、住宅事業、一般建築事業、建材事業の3つの事業で構成されています。

「コロナ住宅 ブランド」の住宅事業のページ

「工場建設や倉庫建設」などの一般建築事業のページ

「アンカーボルト固定装置」を中心とした建材事業のページ

それぞれの事業において、
社是『人に喜ばれる仕事をしよう!』という想いを大切にして、社員一人ひとりが頑張っております。
こうして会社が存続しているのも、コロナグループに仕事を依頼して下さるお客様や、様々な場面でご協力をして下さる関係会社の皆様や、コロナグループ勤めて下さる従業員やその家族の皆様のお陰です。

今後とも、コロナグループに応援をお願い致します!

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!