別所線 応援プロジェクトへ寄付をしました。

昨年の台風19号の被害は、まだ記憶に新しいところです。

上田電鉄 別所線においても、千曲川にかかる赤い鉄橋が落ちてしまい、日頃 別所線を利用する人だけでなく、多くの上田市民が心を痛めたと感じています。

新聞紙面では、解体工事に着手したと報道がありました。

この度、コロナグループでは、上田市のふるさと納税寄付制度を利用して、別所線応援プロジェクトに300万円の寄付を行いました。


弊社役員が、上田市長へ目録を手はしている様子です。(写真は東信ジャーナルさんからお借りしました。)

東信ジャーナルさんのホームページ

上田市 ふるさと納税 ~別所線応援プロジェクト~のホームページ

コロナグループは。今年で創立50周年を迎えます。
当社は塩田地区に社屋を有し、多くの別所線沿線のお客様にお世話になってきました。
そのような事も踏まえ、別所線の復旧が遅れ生活に困る方々がいる中で、何とか役に立ちたいと思いました。
始めは創立記念式典等を催すことも考えましたが、、それを取りやめて、それに使う予定の資金を寄付させて頂きました。

別所線の応援リーフレットPDF

この寄付金を通じて、1日でも早く別所線が全面復旧することを祈念しています。

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!