そんな時期になりました~職場体験~


こんにちは!
毎年 銀杏の木が色づくころになると職場体験の中学生が我がコロナグループにも来てくれます。
今年も背の高い男子生徒さんが一人緊張した面持ちでやってきてくれました^^
例年と同じように1日目は職員と一緒に現場に行き、家づくりの過程を見て回ります。
あいにくの雨の為、勉強熱心な様子をカメラに収めることはできませんでしたがicon11
2日目は午前中工場へ行き、コロナグループの建物の基礎工事を請け負う事業があるのですが、その柱脚を組み立てている仕事を見学したり お手伝いしたり。
そして午後は職場体験に来た生徒さんに人気のCADと呼ばれるツールを使い設計に挑戦です。
教えてくれる職員の話を熱心に聞きながら初めて触れるであろうソフトと悪戦苦闘。
それでも今の子供たちはパソコンの扱いには慣れているので最終的にちゃんと家を一軒建てていきますface02

 

 


そして出来上がったおうちはこちらですicon06
なかなか素敵なおうちが出来上がりましたねface01



written by スタッフmw

私たち、コロナ住宅は
上田市や東御市、佐久市など東信州を中心とした地元密着型の住宅建設会社です。
高性能なデザインの注文住宅のご用命はぜひ当社までお声がけください。

コロナ住宅の性能はこちらのページからご確認ください

コロナ住宅の家づくりへの想いが詰まった資料はこちらから

街中ハウス完成見学会を常時開催中です!